こっちに来ておおよそ1週間。だんだん生活に慣れてきて違和感も感じなくなって来た。

少しお米が恋しいです。




朝食はいつもこんな感じ。そうこれでいいんだよ。言葉には表しずらいが、何て言うんだろう。

そう、これでいいんだよ。(迫真)



本日はシドニーに来て初のトライアル。

それでは早速行ってみよう。





本日の舞台はこちら。結構良さげなカフェ。こんなとこ履歴書出したっけ。。。



とりあえず言われるがままにエプロンを着て、テーブル番号を覚え、飯を運ぶ。何ら難しいことはなく余裕じゃねえかと思っていた。注文も聞き取れるしこれはいける!と思った。


1時間ほどでトライアルが終わってオーナーと少しお話し。

いい感じかと思っていたが、ワーホリできていると伝えた時に微妙な反応をされたのを覚えている。1年滞在するつもりです(大嘘)。

素早く動いて丁寧に接客するのが基本だよ、と説教じみたことを言われ、また連絡するねと告げられカフェを後にした。なんかモヤモヤしてた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして後日来たメールがこちら。



お祈りメールで草。

クソッタレが。二度と行くかボケェ!

多分こんなもんなんだろうけど、初めてのトライアルなだけにちょっと気持ちが高ぶってたよね。しょうがない。次だ次!きばってこーぜ。




この日は午後から友達とMaritime Museum という潜水艦とか船とかに関するミュージアムに行く予定があった。





場所はDarling Harbourという港。俺がシドニーで2番目に好きなところ。夜は夜景が綺麗で海のすぐ横で飲めるし、雰囲気がとにかく好き。





インスタにも載っけたけど完全にファインディング・ニモでしょこれ。

鳥「チョーダイ、チョーダイ、チョーダイ、チョーダイ」

シドニーワラビー通り42P.シャーマンって小さい頃ずっと連呼してた。伝われ。



それではMaritime Museumへ。

学生が20ドルで大人が25ドルだった。Japanese studentだけどダメ?って聞いたらええよーって20ドルで通してくれた。緩スギィ。




目の前で見ると迫力すごいね。どっかの国とこの潜水艦で実際に戦ったらしい。

友達がみんな歴史に詳しすぎていろいろ説明してもらったけど全部忘れちまった。イタリアと戦ったとか何とか言ってたような。





中はこんな感じ。圧迫感ありすぎてかなり息苦しかった。狭いところ苦手やわ。将来は天井の高い家に住みたいね。

嘘だ、俺は今嘘をついている。本当は天井が低くて狭いところが大好きなんだ。



トライアル落ちて凹んでたけど1日楽しかったから結果オーライということで。

ちなみにこの日はヤケクソで駅近の小さい日本料理屋にもレジュメを渡してきた。仕事見つかるといいな。