神奈川県庁本庁舎 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

5月3日
神奈川県庁の一般公開日でした
 

還暦少年

1型ライフ ブログ

type 1 diabetes lifeです

 

 

青空

神奈川県庁 裏門(?)
 
 
 
10時 開場
15分くらい早く到着
 
10時前に入場スタート
 
 
 
正面玄関の
装飾灯
 
主階段で
そのまま屋上へ
 
 
青空

 
神奈川県庁は
横浜三塔のひとつです
 
 
こちらがキング
神奈川県庁の塔です
 
キングの屋上でキングの塔を写メ

 
こちらがジャック

 
こちらがクイーン

 
 
キングの屋上から
大桟橋を眺めます

 
 
 
 

県庁内の見学

 

天井は

 
こちらも

 
 
そして
神奈川県知事のお部屋
 
知事室
 
レトロなエレベーター

 
 
 
さて
10時開場
 
10時30分から受付開始の
ボランティアによる県庁内案内
 
対応ボロボロですよガーン
 
たくさんの人が並んでも

放置

 

わたしが、近くの警備員さんに

並び方の指示をした方がよいよとアドバイス

 

公開エリア以外に

ロープが張ってあったけれど

 

私とアドバイスと警備員さんの判断で

後ろにずらして

待機エリアを増やしたり

 

 

その間も

県庁職員の対応はなし

 

その場にいるのよ

みているだけなのよ

 

 

許容人数を越えても放置して並ばせたまま

 

 

 

文句を言われて

参加できる人数を増やしますと行ったけれど

 

 

案内をするボランティアさんが

増えるわけではなく

 

逆に

案内をする担当者が来ていないガーン

 

 

 

私は

ガイドに参加せず

 

責任者の方とトーク

 

 

怒るのではなく

なぜこうなったか?

 

想定外なら

想定外になる前にその場で誰かが判断すべきでしょ

 

午後も開催される

どう対応するのか よく検討してくださいと

 

 

 

こういうのってさ

災害の時に問題になるのよ

責任のある方がきちんと整理しないといけないのよ

 

それができないなら

判断できる人が立たないと

テキトーな発言でさらに混乱するのよ

 

 

 

県庁の正面玄関門にて

来庁記念スタンプ

 

古い建造物だから

維持費も大変だろうな

 

全て税金なんだよね(苦笑)

良い使い方をして欲しいな

 

 

 

 

 

この後

県庁から横浜橋商店街まで散歩

 

 

歩数が増えました\(^o^)/

 

 

 

 

 

ではおいで

GW開け 雨予報の横浜で 入力仕事ですPC

 

 

 

 

 

税理士事務所を開業しています。

(初回相談は無料で)
 
私は1型糖尿病患者 です

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

 

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL