きちんと伝えて | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

こんにちは
昨日の辛い出来事ひとつ目
 
 
 
体感低血糖はないし
食後も血糖値が上がらないし

 
 
 
 
穿刺で
測定すると179
 
10:46
62 穿刺 179
 
 
歯科医の予約をしたのが9:30
ですから
 
歯の不具合と
リブレセンサーの不具合の
ふたつの辛い出来事
 
並走してます(涙)
 
 
 
 
10:46
アボットお問い合わせ番号に電話中
 
 
まぁ~
対応が面倒な事
 
まずは
穿刺に使用したチップの有効期限の確認
 
はい
2年くらい前に切れていました(苦笑)
 
リブレのリーダーで測定するのも少なくなり
スマホのアプリで測定してばかりだから
 
それやぁ~
古いチップも残っているよ
 
 
 
電話しながら
チップ入れを確認して
2024年7月期限の箱を開ける
 
 
そのチップで測定して
 
10:46
62 穿刺 179
 
 
もう交換確定でしょ?
 
 
 
と思ったら
 
『センサーの残り日数は?』
4日です
 
では
センサーで測定して
穿刺でも測定して
30分以上あけてから再度測定してください
 
3回分の結果をお知らせください
 
 
これから歯医者へ行くのにさぁ~
(心の声)
 
 
 
わたし
「これから出かけるのですけれど・・・」
 
『よろしくお願いします』
 
「では また電話します
その時に 伝えたことが記録されて、スムースに伝わるようにお願いします」
 
『はい』
 
『それと、センサーで測定した値の横の矢印が → である時で確認してください』
 
 
「おいおい
電話を切ろうとしている時に、そんな大切な条件を伝えますか?」
 
「今切っていたら、知らない話でしょ?」
 
「もっと きちんと条件を伝えるようにしてくれませんか?
こちらは、言われたことを 言われたとおりにするだけですから」
 
 
と電話を終えました
 
 
 
11:22
歯医者さんの受付で測定
73 穿刺 202
 
 
 
13:17
歯科医治療後
49 穿刺 133
 
 
言われた通り
3回のデータを取ったので
 
アボット問い合わせ窓口に電話しましたよ
 
そしたらさ
 
 
 
 
『測定したチップのロット番号を。。。』
 
 
おいおい?
そんな事 伝えられていないぞ?
 
なぜそうなる?
 
アボットさんのマニュアルの見直しが必要ではないですか?
 
センサーを
すぐにでも交換したかったのに
 
出かけることは伝えたけれど
歯科医とは伝えなかったけれど
 
言われたとおりに
使えないセンサーを付けたまま
歯科医へ行ったのに・・・・
 
途中で低血糖になったらどうするんだい?

 
伝えていないことなのに
必要なら、最初に伝えてください
 
 
データを伝えて
交換の手続きになりました
 
 
 
新しいリブレを装着して
起動するのに1時間

 
 
リブレがない身体で
アカスリに行きたかったのになぁ~
 
計画変更しないとな
 
 
では
今血糖値268だぁ~
愚痴ブログでアドレナリンが放出されたかな?(笑)