こんにちは
昨日の辛い出来事ひとつ目
朝の低血糖
体感低血糖はないし
食後も血糖値が上がらないし
穿刺で
測定すると179
10:46
62 穿刺 179
歯科医の予約をしたのが9:30
ですから
歯の不具合と
リブレセンサーの不具合の
ふたつの辛い出来事
が
並走してます(涙)
10:46
アボットお問い合わせ番号に電話中
まぁ~
対応が面倒な事
まずは
穿刺に使用したチップの有効期限の確認
はい
2年くらい前に切れていました(苦笑)
リブレのリーダーで測定するのも少なくなり
スマホのアプリで測定してばかりだから
それやぁ~
古いチップも残っているよ
電話しながら
チップ入れを確認して
2024年7月期限の箱を開ける
そのチップで測定して
10:46
62 穿刺 179
もう交換確定でしょ?
と思ったら
『センサーの残り日数は?』
4日です
では
センサーで測定して
穿刺でも測定して
30分以上あけてから再度測定してください
3回分の結果をお知らせください
これから歯医者へ行くのにさぁ~
(心の声)
わたし
「これから出かけるのですけれど・・・」
『よろしくお願いします』
「では また電話します
その時に 伝えたことが記録されて、スムースに伝わるようにお願いします」
『はい』
『それと、センサーで測定した値の横の矢印が → である時で確認してください』
「おいおい
電話を切ろうとしている時に、そんな大切な条件を伝えますか?」
「今切っていたら、知らない話でしょ?」
「もっと きちんと条件を伝えるようにしてくれませんか?
こちらは、言われたことを 言われたとおりにするだけですから」
と電話を終えました
11:22
歯医者さんの受付で測定
73 穿刺 202
73 穿刺 202
13:17
歯科医治療後
49 穿刺 133
言われた通り
3回のデータを取ったので
アボット問い合わせ窓口に電話しましたよ
そしたらさ
『測定したチップのロット番号を。。。』
おいおい?
そんな事 伝えられていないぞ?
なぜそうなる?
アボットさんのマニュアルの見直しが必要ではないですか?
センサーを
すぐにでも交換したかったのに
出かけることは伝えたけれど
歯科医とは伝えなかったけれど
使えないセンサーを付けたまま
歯科医へ行ったのに・・・・
途中で低血糖になったらどうするんだい?
伝えていないことなのに
必要なら、最初に伝えてください
データを伝えて
交換の手続きになりました
新しいリブレを装着して
起動するのに1時間
リブレがない身体で
アカスリに行きたかったのになぁ~
計画変更しないとな
では
今血糖値268だぁ~
愚痴ブログでアドレナリンが放出されたかな?(笑)