舳倉島(へぐらじま)の被害 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

おはようございます

 

アラカン男子の1型ライフ

type 1 diabetes life

 <1型糖尿病>

 

 

天気予報通り

冷たい雨が降っている横浜

暖房器具をOFFにしている我が家

 

北陸は寒いだろうな

何もできていないけれど

気持ちだけは寄り添っています

 

 

 

 

 

ヨットで日本一周をした時

もちろん石川県沿岸を航行しました

 

報道で港の写真を見ると

今後の海上交通はどうなるんだろう

って思います

 

 

 

そして

気になっていたのは舳倉島(へぐらじま)

 

小さな島です

 

港の真ん中に『弁天島』という

鳥居があります

 

 

 

地図だと

 

 

 

平らな島なので

地震で 津波で どんな被害だったの気になっていました

 

お正月で本土に帰省している人が多く

 

当時 島には3人いらして

みなさん無事に島を出たという事です

 

 

私が舳倉島に寄港した時のブログ

 

 

 

ヨットで日本一周した時

天気(自然)と仲良くすることが

一番だと体で学びました

 

天災と

仲良くすることはできないけれど

備えておくことはできますね

 

ヨットでは

セーフティーを考えた装備をしていたけれど

 

陸の生活では

少しだけの装備しかしていません

 

昨日のブログで

横浜市の人口を比較したけれど

 

横浜が被災したら

自分の事だけで精一杯になりそう

 

いや

自分の事だけでも

どうにかできる装備を作っていかなきゃな

 

 

 

 

ではパー

寒いけれどエアコンはOFFのままかも

 

 

 

 

税理士事務所を開業しています。
(初回相談は無料で)
 

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL