洗車&装着 ~車ライフ | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

おはようございます
10/30の横浜は薄曇り空です
 
ちょっと買い物に行きたいな
 
 
 
 
 
昨日10/29
横浜は快晴でした
 
この数日
ヨドバシネットで発注して
受取日の設定を誤ったり
(訂正できない)
 
歯医者の予定を勘違いしていたり
(水曜だと思ったら木曜だった)
 
リブレの終わる日を
金曜だと思っていたら木曜(昨日)だったり
 
勘違いの連鎖でした(苦笑)
 
 
 
 
で昨日は
快晴の横浜
スイッチの入っているわたし
 
朝食を食べ
 
午前中
愛車BEATの洗車&ドレスアップ
 
先日ボディーのコーティングをしたばかりだけれど
幌の屋根はコーティングできないので
幌洗いと幌コーティング
 
『幌シャンプー&幌コーティング』の溶剤を
断捨離で押し入れの奥から発見したからね(笑)
 
 
昨年購入したシートカバー
いつか いつか と装着を先延ばしにしていたからね
 
 
 
 
 
荷物を抱えて 徒歩数分の駐車場へ
その数分の間に気が付く
 
小銭がない
バケツを忘れた等々
 
駐車場へ2往復
 
 
 
 
 
車で洗車場へ
9割埋まっていました
 
快晴だと利用が多いですね
 
 
 
 
汚れた幌を
 
記録しようと
 
 
記録しようと
 
 
記録しようと
 
 
 
艦長 記録できません!
 
 
はい
スマホを忘れてきました(涙)
 
 
なので写真の記録なし(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
幌を水洗い
『幌シャンプー』で幌を洗って
を3回繰り返し
 
高圧水で洗い流す
 
 
幌が黒く 水で濡れているので
綺麗になったか確認できないんですよねぇ~
 
 
 
洗車場内で場所を移動し
掃除機の機械前へ
 
シートを取り外し
車内を掃除機できれいにする
 
 
シートの間から出てきたもの
ぶどう糖の袋
USBメモリー
 
メモリーには何が入っているんだろう・・・?
 
 
 
 
写真のとおりの朝食
洗車と言う運動
 
低血糖頻発でした(苦笑)
 
ぶどう糖を入れながらの作業
 
 
 
最後に
少し乾いた幌に『幌コーティング』
 
きっときれいになっているんだろう(笑)
 
 
 
 
 
作業を始めると
予定より手をかけてしまう性格です(苦笑)
 
洗車を終えると
時刻は14時
 
先日
インスリンポーチを忘れて食べ損ねた
リンク
 
 
 
 
これもありと言う感じの「味噌ラーメン」
 
おいしいチャーシュー
そのチャーシューの上に生姜
 
わたしには少し多かったな
次回は、減らしたいな
 
 
 
 
夕方の歯科医の予約まで時間がある
 
 
 
帰宅してスマホを手にし
駐車場でシートの装着作業!
 
 
平成3年 1991年12月から乗り続けているBEAT
 
 
 
 
シートはこんな感じになってしまっています(涙)
 
 
 
ハンドルとシートを取り外して
 
 
 
 
空っぽの車内
 
 
 
車外でシートにカバーを装着して
車内に戻す
 
 
 
派手ではないけれど
引き締まった感じかな?
 
 
この作業も低血糖(苦笑)
ぶどう糖を補給して 作業を終わらせました
 
 
 
 
 
 
おっと
歯科医に行く時間が迫ってきたので帰宅しましたが・・・
 
助手席の装着がうまくいっていません
ジャストフィットなカバーなので
装着中に、頼りのない安物ファスナーが外れてしまいました
 
それは次回に
いつだぁ~? (苦笑)
 
 
 
 
 
 
歯科は
根元の治療が必要なようです
色々いじっているので、大作業をするか ごまかすか?
 
とりあえず
次回 説明を受ける事になりました
 
 
 
 
 
 
待ち時間にスマホをいじっていると・・・
メルペイでクーポンが届いていました
 
 
購入後の残高
 
62円(笑)
最近 出品していないからなぁ~
 
スイッチが入っているので
出品したいな♪
 
購入したのは
ビールのおつまみ
クーポンは
ムリして使わないけれど
タイミングが合えばうれしいですね\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
スーパーで
夕方過ぎのOFF総菜を購入
 
そろそろリブレセンサーが終わる時間
 
 
数日リブレのない生活をする予定です
 

 

本日のリブレのグラフは

 

低血糖が多いなぁ~

体感でも感じていたので

ぶどう糖を補給していました

 

食べる量と運動量

インドアな作業が多い私は運動量を予想する食事が必要だな

 

 
 
 
 
 
帰宅して夕食
 
 
先日安く購入したキャベツを
沢山いただきました\(^o^)/
 
 
ブログを書いているうちに太陽が顔を出して
日差しが眩しくなりました(^^♪
 
 
 
 
 
 

KEEP SAFE

KEEP SMILIN

KEEP IT REAL

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

 

 

 

この下の写真は

歯科医でのレントゲン写真です

 

見たい人は覚悟して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療か所が多いです(涙)