血糖値が下がらない午前中 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

昨晩
就寝前の測定は 160
 
ビールとおつまみで少し上がって
それから下がるかなぁ~
 
 
 
では目覚めたときは
07:13  220 あららぁ~
超速効 ノボラピット 7単位を打つ
 
朝食は少し待ってからにしよう
 
 
 
快晴だから 洗濯です!
 
秋冬物を断捨離
夏物を断捨離
 
太ると、着れなくなる服が増えて悲しいです(涙)
 
着れなくなった服やシーツは
H&Mの衣類回収プログラムに持ち込む予定です。
自治体の回収に出して自治体の会費の足しになって飲み会などに費消されるよりも、こちらの方を選ぶつもりです。
 
 
そして
断捨離の後に残した秋冬物を洗濯しております。
乾くのが早いので、回転率が良いですねぇ~
 
と軽い家庭内運動をしながら午前中を過ごしていますが・・・・
 
 
 
血糖値の動きは
08:08  219 下がらないなぁ~
09:27  156 そろそろ朝食にしようかな?
10:10  132 下がりが止まったかな?
       ノーインスリンで食パンを食べる。
 
11:46  167 食パンが反映したな。
 
 
 
私の食パンは
6枚切りの 半分 を1食でいただいています。
いつもは これにサラダやウィンナーや卵を(^^♪
 
今朝は食パンだけでした。
 
 
リブレのグラフで見るとこんな感じ
(注射のマークが 07:13 のインスリン注射です)
 

 

日中と違って

朝食に対する血糖値の反応って違っている気がします。

 

インスリンを打って

朝食をしなくてもあまり下がらなかったりしますね。

 

これは

目覚めた身体が「これから動くぞぉ~」 っと体にエネルギーを巡らせているからだと理解しています。

 

だから

朝食を食べなくても血糖値が上がったりするんだろうな。

 

 

本能的な身体の流れと

自分が行動する流れを

いろいろ考えても答えはないと思う

 

測定値に右往左往されずに

まぁまぁなところでバランスが良いと思うな(^^♪

 

 

 

それではランチを!

何にしようかなぁ~ 

 

私のバランス要素の中に『お金』も含まれます(苦笑)