ふたつの 記事 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

今日はネットで見かけた記事を ふたつ

 

わたしが1型糖尿病になった頃(20年前)は

絶対的に カロリー調整 が ドクターの指示だった。

 

今はカロリーよりカーボカウントだと思う。

 

 

発症して

カロリーやカーボを、細かく気にしている人を見かける。

値を気にして、コンビニなどの栄養表示がされているものを食べ

それに相当するインスリンを注射する。

 

その事にダメ出しするつもりはないです。

そんなことを気にするより、違うことを気にしたい。

 

そんな食品に関する話題

食品ロスについて 井出留美さん Yahooニュース♪

 

賞味期限や消費期限

「期限」とつくとそれまでに って気持ちになりますね。

 

人生も

『健康期限』などがはっきり表示されたらどうなるかな?

 

あっ これって

『デスノート』じゃない?

 

 

もう一つは

幼い頃に1型糖尿病を発症して

看護師に憧れて、看護師になり

なぜか がんになって 人生を終えたという漫画

 

私の生きがい

 

 

 

「がん」ではないけれど

50肩なのか 左手が上がらない(涙)

レントゲンをしたけれど異常なし

 

 

痛いのは事実だから、どうにかしてほしいものです(苦笑)