油谷港って…… 9/2 金曜 | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

こんばんは♪
台風12号の動きをみながら
どこへも逃げられそうにない

_<)


なら  前に進みましょう!


と結論が出るまで
目覚めてから 天気予報とにらめっこ!



0720
岩屋漁港を出港♪

前方の島

手前が女島  奥が男島



右舷に下関
曇り空で よくわからないけれどね  (^^;




九州よ さらば!
本州よ おひさしぶり!


小雨だったので
雨の時の操船の様子を撮影

ハッチを閉めて
自分の体で 船内に雨が入らないようにしています。

船内右舷に ノートパソコンを置いているので
ここに座りながら 中をのぞき ノートパソコンの画面で航路を確認しています。




怪我の手入れ





角島大橋
角島(つのしま)の素敵な橋




くぐれるのは
真ん中の少し高い箇所


次の写真の
この2つのブイを真っ直ぐに見る角度で橋に向かいます。

そこ以外は
水深 2mの浅瀬ですから 座礁の危険があります。






最近
ノートパソコンのGPSが 突然落ちます。
接触不良なのかなぁ~?

このブイに向かう途中でもGPSが落ちて
目視で進みながら ノートパソコンを再起動させていて

少し ハラハラしながら撮影しています(^^;




わたしのヨットのマストは 9m












昼食は
レトルトの玉子粥 +梅干し




このあと
_<)




1500
油谷港へ到着

油谷港(ゆや港)は山口県の避難港

でも 油谷港と言う港はなく
この湾が油谷港

本州側にも
半島側にも
いくつかの港があります


今回 わたしは
半島側の大浦港へ 入港
あまり台風避難に 向いているとは思えない

岸壁の漁船のおっちゃん
あっちの久津港の方が良いぞ!  と

漁協に電話して
岸壁で指示をもらう  



あそこじゃぁ~と思うが……

とりあえず係留していると

さっきの漁船のおっちゃんの船が横をとおり
久津の方が良いぞぉ~♪

と再びのアドバイス


久津港へ移動

仮係留して 雨の中 漁協へ
おばちゃんに指示をもらい 本係留


サイドにアンカーを打ち

アンカーを打ち

アンカーを打ち

_<)

はい
下手くそです!

係留が終わったのは 1900

途中で右足を軽くねんざ  ((T_T))

航海以上に 疲れました(TT)



今日の航海時間  約 8時間





台風12号
山口県の日本海側は 9/4 日曜の夜のようです。

今日は 9/2
9/3 ~ 5 まで油谷港で過ごすつもりでしたが

北上すると 萩マリーナがあって
天気予報を見ると出港できる天気で

どうしようかと悩みながら
ブログを更新しています。

でも
アンカーを打って
ブームを下ろしてメインセールを縛って
ジブセールをきつく縛り ジブシートを外し
ありったけのフェンダーを取り付けて

これを解除する時間は……





1型糖尿病を治る病気へ→1日1回  クリック募金♪


今日は雨の航海
(小雨だったけれどね)

少し 頭が痛いのは 風邪?


とりあえず 寝ますzzZZ

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村