中日ドラゴンズ 京田陽太選手 | ドラファン のっかーブログ

ドラファン のっかーブログ

野球が大好きです。特に中日ドラゴンズが好きなのでドラゴンズメインのブログになると思います。

今回はドラゴンズのルーキー京田陽太選手です。

 

京田選手はルーキーですが、ここまで全試合スタメンです。

 

森監督の掲げている機動力野球の申し子的な存在です。

 

隣に映っている選手は現在は2軍の石岡選手です。

 

 

日曜日にナゴヤドームに行って少し笑ってしまいました。

 

京田選手の打席登場曲がオースティン・マホーンの「Dirt Work」という曲なんです。

 

ピンと来ないかもしれませんが、お笑い芸人で現在最もブレイクしている女芸人のブルゾンちえみさんのあの曲です^^

 

曲自体はすごくいいんですけど、今だとどうしてもブルゾンちえみさんに変換されます。

 

なのであの場面で「35億」と言いたくなってしまうんですよね。

(実際言いました^^)

周りに少し聞こえてしまって笑われました^^

 

 

でも・・・京田選手の背番号51なんですよね。

 

35だったら本当はよかったのにと思っています^^

 

ブルゾンちえみさんがまだブレイク中なのでナゴヤドームでは京田選手たくさん出てほしいなあ、「35億」とか「探さない、待つの」とか言いたいです^^