ドラゴンズファンなのに今シーズンの初観戦は | ドラファン のっかーブログ

ドラファン のっかーブログ

野球が大好きです。特に中日ドラゴンズが好きなのでドラゴンズメインのブログになると思います。

超お久しぶりになります。

 

プロ野球も開幕して10試合目目前くらいまで経過しましたね。

 

応援している中日ドラゴンズはひどい有様です( ノД`)シクシク…

 

今年もたくさん球場に行って野球観戦したいと思います。

 

今年最初の公式戦の観戦は先週の土日に行きました。

 

土曜日は初観戦になりました。

 

中日ドラゴンズファンなのにオリックス対日本ハムを^^

 

目的はこの選手でした。

 

大谷選手。

 

 

6月の交流戦まで観るの待てなくて名古屋から1番近いパリーグの球場、京セラドームに。

 

画像は試合前の練習の時のです。

 

練習見学付チケットでいったので見れました^^

 

でも・・・まさかあんなことになるとは、この時は思ってませんでした。

 

 

試合開始して第1打席の大谷選手

 

 

サードゴロで3アウトチェンジの時にすごくゆっくり歩いてたので右足ケガしてるから毎回こんなにゆっくりなんだなあと思ってました。

 

しかし、2番中島選手の第2打席の時にネクストに大谷選手でなく横尾選手が・・・

 

右足の怪我がひどくなって大谷選手は交代だなあと、ひどくテンション落ちました><

 

大谷選手だけ目当てに近かったので試合結果はあまり気にしてません。

 

試合終わってから大谷選手の左足の肉離れがわかりました。

 

治すのに4週間はかかるそうです。そのあとに調整もあるでしょうから6週間くらいは1軍無理そうなんですよね。

 

土日にどちらにしようか迷って土曜日にしてよかったです、1打席しか見れなかったけど練習中の大谷選手見れたし、日曜日にしてたら何しに来たんだ状態でしたので。

あと、交流戦は出場が微妙なので6月の中日対日本ハムまで我慢せずに観に行ってよかったです。

 

何か運がいいのか悪いのかわからない感じの今年の公式戦初観戦でした。

 

そして、大谷選手には時間かかってもいいので怪我を完全に治して戻ってきてほしいです。

 

 

 

日曜日は中日ドラゴンズの試合を観に行きました。

 

後日に書きます。

 

 

久しぶりに書いたのでまとまりなく長い文章になってます。