本当にすごかった | のか魂(のかだま)

のか魂(のかだま)

日常や好きなことを書いていこうと思います。

今日も中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズの試合を観てきました。

結果は2-3のドラゴンズ敗戦でした><

相手が大谷投手だから1-2点勝負と思ってました。


大谷投手本当にすごかったです。

二刀流の選手ですが投打共に主役でした。

打つ方はチーム初ヒット打つし四球で出塁して先制のホーム踏んでさらにもう一個押し出しの四球選んで打点1稼いでました。

そして、投げる方はもっとすごかったです。

8イニングを2安打無失点、奪三振は毎回の12個も奪いました。

最高球速は161キロでした。

8回に160キロ出したりしてたので体力的にも余裕あったんでしょうね。

ドラゴンズ手も足も出ない状態だったけど、大谷投手がお役御免で別の投手になってから2点取りました。


大谷投手が多分ナゴヤドームに来るのは2年後の交流戦か日本シリーズでしょうね。

ドラゴンズの現状みると日本シリーズは無理っぽいから2年後でしょうがその時には大谷投手アメリカに行ってるかもしれないので。

今日は大谷投手観ることできてよかったです。





日本ハムの選手他に何人か撮ってるので後日に。