image

image

実は5月に入ってから軽く減量していまして
(くうちゃんじゃなくて私の話です笑)

2ヶ月位でマイナス3キロ体脂肪率10%位を目指しています💪

そこで最近は特に「食事に集中する」ということを意識しています!

これは以前取り上げたヴィパッサナー瞑想やマインドフルネスのようなもので、
要は自分の「今」に意識を集中させることだと思うのですが、これがとても良い感じなんです♪

やはりダイエットをするといつもより摂取カロリーが少ないのでお腹が空きます。食べる量が減りますから。

そんな状態でなんとなーく食事をしてしまったり、なんなら携帯を触りながらとか、テレビを見ながらとかとか

ダメとは言いませんが、ダイエット中の食事ってすごーく大事ですよね?お腹が空いてるからありがたいですよね?

しかも普段より食べる量が少ない。

それをなんとなーく食べてしまうと、「もう終わっちゃった」「もう少し何か食べたいな」となってしまうかもしれません。

でもそこでしっかり食事に集中する

味や食感、香りなどなど

よーく味わうと
いつもより美味しい!
当たり前にそんな食事がある事がありがたい!
となってそれで満足☺️となれるんです。

これはやってみると分かりますけど、満足度が全然違います。
ぜひやってみてください!

食べ過ぎも防げてありがたみも増す

心も体も健康になりそうですね👍

普段は淡白に感じていたメカジキの照り焼きがめちゃめちゃ美味しく感じたので共有してみました笑

#ヨガ #ヨーガ療法 #吉盛晃二 #小平 #オンラインヨガ #猫 #スコティッシュフォールド #くうちゃん #マインドフルネス #ダイエット #食事