このー木なんの木気になる木ー


ということで
この木は西東京市の木50選の一本「エノキ」らしいです🌲

五月晴れ
気持ちいいですねー
風も心地良い

何も考えず陽の光を浴びて風を感じるだけで幸せですね

この「今を感じる」というのがヨーガ療法的にもとてもキーワードになっていて、私はよくインストラクションする時に

「感覚を感じてください」とか
「自分の体に意識を向けてー」とかインストラクションします。

現代社会ではパソコンとかスマホが普及して、便利になりましたけど

「情報過多」

とも言われています。
何でもかんでも情報がありすぎてみんな頭の中が忙しくなってしまっている

考えすぎて疲れてしまう

そんな時は、陽の光を浴びて風を感じてみてください

幸せは何処にでもありますよー

なんてね。

この間、初めての人にヨーガ療法をインストラクションしたんですけど、その人曰く

「ヴィパッサナー瞑想」にヨーガ療法は似ているらしいです。

ただ感覚を感じるだけ

それだけで充分幸せを感じられる

それってとっても簡単で良いなーと私は思います。

身の回りの沢山のものに感謝です🙏

#ヨガ #ヨーガ療法 #吉盛晃二 #小平 #オンラインヨガ #猫 #スコティッシュフォールド #くうちゃん