さとう式リンパケア
セルフケアマスター & MRT マスター
二宮佳恵ですニコニコ


講座のお知らせ

1月25日(木)
10:15~11:15
セルフケア無料講座
11:30~12:30
セルフケア講座 基本編

場所 : 安佐南区中筋
(詳しい場所は申込み頂いてからお伝えします)
料金 : 3,000円
お申込み&お問合わせ:
✉️ninoking.y@gmail.com

無料講座では、「さとう式ってなあに?」
についてお伝えします。
簡単なセルフケアもお伝えします😊

セルフケア講座では、
さとう式リンパケアの基本的な
セルフケアをお伝えします😊👍

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先月と今月、マインドマップの講座に
参加してきました。

先月は1年の振り返りの講座で、
昨年の1月に作成したマインドマップを
見ながら
 ・やってよかったこと
 ・失敗したこと、後悔していること
 ・やりたかったけどできなかったこと
 ・来年も続けたいこと
に印をつけていったり、
コメントを入れたりしました。

年末になるとつい
出来なかったことにフォーカス
してしまうけど、

マップを見ながら印をつけていくことで
出来たことにフォーカスすることが
できるんです❗

出来たことが結構あって
自己肯定感があがりますラブラブ

あと、マップに書いたけど
もうしなくてもいいかなって
思えるものも出てきて
すんなり手放すことができましたキラキラ


今月はビジョンマップの講座で、
1年後こうなってたらいいなぁ
ってことを妄想しながら書き出して
いく作業。

私はこの妄想がうまくできなくてもやもや

頭のなかは自由なのに、
ちゃんとしたことを書かなくちゃと
ブレーキがかかってるみたいショボーン

それでも自分の気持ちを
1つずつ丁寧に確認しながら
書いていきましたニコニコ


ビジョンマップはこれで完成ではなく
たまに見返しながら
書き足しながら少しずつ
進化させていこうと思います😊