Nゲージ 7月購入分 | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

撮り鉄は引退状態。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

|ω・`)ノ ヤァ・・・クーラーガコワレタヨ💢

 

我が家のクーラーがとうとう壊れました( ̄▽ ̄;)  先日の猛暑の時からちょっと調子が悪かったんですが、20数年も使っていれば仕方ないですかね。明日買ってこなきゃ。

 

では本題。

 

7月購入分のNゲージ。まずは・・・

 

●Tomix 3302 JOT UT11K タンクコンテナ

先日発売になったUT11K。今回はお試しで1箱のみ購入しました。

このUT11Kは殆どが総重量13.5tのタンクコンテナなので、40.5t積みのコキ101〜105及び40.7t積みのコキ106・107・110に積めます。また48t積みのコキ200も当然OKで、37t積みのコキ50000にも積めます。

 

続きまして、珍しく予約しておいた車両を引き取ってきました。

 

ドーーーン!!!

 

●Micro Ace シキ801 B1

我が鐡道初めての、Micro Ace製貨車です。

もちろん積荷の変圧器も同時に引き取ってきました。

 

シキ801のセットアップはまた機会を改めて記事にします。

 

●配6794レ シキ801 B2(B2C)梁

こちらは実車のシキ801(見りゃわかるね💦)。シキ801は交換式の梁の形態によりB1〜B3まであって、これはB2(若しくはB2C)です。

 

今回はここまで。

 

ではまた次回✋