明日(14日)は・・・? | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

撮り鉄は引退状態。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

|д゚)チラッ ドーモ

 

今年は中々梅雨入りしませんね。何年か前に梅雨入りしないまま夏になった事がありました。ありましたよねぇ?(自信無い💦)

 

では本題。

 

明日(14日)か明後日は、久々にNゲージの散財を予定しています。

今回は、いよいよ大詰めとなった5086レ(コキ50000時代)を仕上げる為、19Dコンテナを増備します。

 

●コキ50000編成

当初は3074レとしてスタートしましたが、色々調べていくうちに気が変わり・・・

大阪-札幌間の5086レ〜3083レに計画を変更しています。一応コンテナを積みかえれば、当初計画していた3074レにも出来ます。

 

●Tomix チキ5500関連

4月に入線したTomixのチキ5500。現在牽引機がEF65-1000(下関)だけで非常に寂しいので、JR西日本のEF66(ブルトレ牽引機)を中古で探します。

都合よくこのグレー台車のタイプがあれば良いのですが・・・ところで、「EF66がロンチキ?」とお思いの方、以下の動画をどうぞ(⌒▽⌒)

EF65-1000は勿論の事、DD51やEF66、貨物駅構内のレール交換ではEF210も牽引します。

 

その他、何かめぼしい物があればいいですけど、それは行ってみてからのお楽しみと言う事で。

 

ではまた次回✋