4月の入線から | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

最近は撮り鉄よりも、Nゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を応援しています。

|ω・`)ノ ヤァ

 

昨日14日(日)、毎月一度のお楽しみ、Nゲージの購入で秋葉原へ行ってきました。

 

まずは、前回の記事でちょっと触れたTomixのチキ5000(JR西日本仕様)から。

 

Tomix 98832 チキ5500(JR西日本仕様) 12両セット

各店まだ豊富(?)に在庫がありました。私はIMONで(ポイントもそこそこ貯まっていたのでそれも利用し、お得に)購入しました。

ちょっとケースを開けてみましょう。

まさか、大手メーカーからこんなロングレール輸送の貨車まで製品化されるとは思ってもみませんでした。これはセットアップが楽しみですが、その模様は後日改めて記事にします。

このチキ5500の牽引機として、Tomixからトワイライトエクスプレス色のEF65-1000が発売になっていますが、私はどうもあの色のPFは好みでは無いので事前にコチラを用意しておきました。

 

続きまして・・・

 

先日KATOから発売になった10-1935 タキ43000+タキ1000(OT) 10両セットが早くも中古品で販売されていました。

 

KATO 10-1935  タキ43000+タキ1000(日本オイルターミナル) 10両セット

各店、新品価格だと19,800円で販売されていますが、中古(新同品)と言う事で少々(数千円)安めの価格でゲット出来ました。

セット内容は、タキ43000(青)x6 タキ1000(青)x2 タキ1000(緑)x2 の10両となります。

この中で、緑のタキ1000は日本石油輸送塗装のまま、日本オイルターミナルの表記になった姿が再現されています。

 

牽引機は各種EF65-2000、EF210各種、EH200/500が適合します。

我が鐡道のテーマとしている川崎界隈だと、このセットを生かし、手持ちのタキ43000・タキ1000を適宜混ぜれば5582レ・臨8765レ等の再現が出来そうです。


その他は、コキ50000に載せるコンテナを少々。これも改めて記事にする予定です。

 

今回はここまで。

 

ではまた次回✋