第12回 ボッチ運転會 Part 2 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

明日から3連休。天気も良くないみたいなので、偶にはゆっくりゲーム(グランツーリスモ 7)でもやってみようかな。

 

では本題。

 

前回の記事、ボッチ運転會 Part 1はこちら⇩

 

今回は走行動画がメインになります。

 

●Tomix EF65 2127+KATO タキ1000 米タン編成

KATOのタキ1000 米タン編成は久し振りに走らせました。この場所は駅(操作卓)を出て右にカーブした後の、緩い曲線区間。ちょっとゆっくり目に走らせると、とても実感的です。

こちらは実車(見りゃわかる(笑))。

EF65 2127号機の米タンは、この2018年12月撮影の1回のみでした。もうちょっと撮影しているかと思ったのですが・・・意外でした。

 

●Tomix EF64-1000・EF65-1000+カーパックコンテナ編成

まずはEF64-1000に牽かせ、横浜本牧〜川崎貨物間の5692レをイメージした編成で走らせました。川崎貨物への検査入場のコキはまだ準備出来ていないので省きました。
その後機関車をEF65 1117号機に替え、臨8588レ(宇都宮貨物(タ)〜横浜本牧間)をイメージした編成を楽しみました。コキ6両とインパクトのあるカーパックコンテナが非常に良い感じです。

カーパックコンテナについてはコチラ⇧

 

●Tomix EF81-300番台+KATO 24系 寝台特急ゆうづる

緩いカーブを行くゆうづる。今回EF81-300は、ヘッドマークを省略しました。KATO方式のマグネット式に改造してみようかな・・・。
駅(操作卓)を通過。このEF81-300は、M-9モーター搭載ロットですが、まだ順調に走行しているので暫くはこのまま・・・って、突然昇天するんですよね💦 機会を見て交換しなきゃダメですかね。
 
今回のボッチ運転會の記事はここまで。実は、Tomixの583系「はくつる」編成も走らせていたのですが、動画を撮り忘れるという痛恨のミスをやらかし・・・こちらは次回改めて撮影→upしたいと思います。
普段貨物列車をメインで走らせていますが、偶にはこうして特急電車も良いものですね。キハ58系 ときわ・奥久慈や103系1000番台も一緒に走らせ、「国鉄時代の常磐線」の再現も楽しみです。
 
ではまた次回✋