虫注意:オオカマキリの幼虫 | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

最近は撮り鉄よりも、Nゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を応援しています。

⚠️

この記事に昆虫の画像が出てきます。苦手な方はご注意下さい。


いつもNゲージの記事ばかりもワンパターンなので、たまには最近の出来事(大した事じゃありませんが)でも。


2〜3日前、私の愛車(チャリ)のサドルに、小さな緑色の生き物が居ました。


●因みにこんなチャリに乗ってます😅

GIANT ATX  2019年モデル

街乗りに特化したMTBで、フロントフェンダー(要は泥除け)とリアキャリアを付けてます。

で、この愛車のサドルに居たんですよ。
※画像は別の日に撮影したものです。

多分オオカマキリで間違い無いと思いますが、その幼虫です。なかなかカワイイやつですよ😄
まだ体が柔らかいので、そっと捕まえて草木の生えてる場所に逃しました。
そろそろバッタ類も孵化の時期でしょうか? 沢山食べて大きく立派なカマキリに育って欲しいです。