前回、Rhb(レーティッシュ鉄道)の貨車にJR貨物のコンテナを載せてみるという、非常にくだらない事をやりましたが、今回もまた閃いたのでやってみました。
題して、JR貨物 驚異のメカニズム!!
あらすじ
JR貨物は、老朽化したEH200とEH500を半分ずつ使い、新しい交直両用電機機関車の開発に成功しました!!(勿論冗談ですからね)
ではご覧いただこう。
EH200の半分(ED100…え?💦)とEH500の半分(ED250?)を合わせた、EH350 交直両用電機機関車が完成し、撮影に成功しました😅
なんだこれは…自分でやってて呆れてしまいました😵
ふぅ…これで気が済んだので元に戻しました。
閑話休題
元に戻している時に、ちょっと気になった事があったので見てみました。
上:EH500・下:EH200 の連結面の台車ですが、間隔が僅かに違いEH200の方が広くなっています。
更に車体は一体成型では無く、連結面妻板は別パーツになっていて車体にはめ込まれていました。因みにEH500も同様の構造です。
おふざけでやったEH350(笑)、貸しレで走らせたらウケそうです。