しょうもない事をやってみた | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

スイス RhBの貨車が入線して以来、ちょっと気になった事をやってみました。

 

Lb-v型 2軸貨車

20ft海上コンテナを載せてみました。実車はこのような20ftコンテナが載せられるのか不明ですが、悪くないですね。

 

次いってみよう!!(いくのか・・・)

JRF 19Dコンテナを載せてみました。これは実車では絶対にあり得ません。載せたと言っても、コンテナの固定ツメの位置が違うので、ただ置いただけです。

で、なんか既視感があるな〜と思っていたら、コレでした(⌒▽⌒)

Tomix コム1タイプ

実車は確か北海道限定の貨車だったかな?

 

・・・俺は何をやっているんだ?

 

続きまして(続けるのか・・・)、Sb-t型でやってみました。

 

Sb-t型ボギー貨車

Sb-tには、西濃運輸U31Aを載せて(置いて)みました。スイスアルプスの絶景に、かるちゃん大喜び(?)です。

 

はい次(もうヤケです)

19Dを2個載せてみました。上の2軸貨車の時とはコンテナの順番を変えるという芸の細かさ。どうでもいいですね。

この貨車には19系コンテナが3つ乗るかと思いましたがダメでした。

 

こうなったら日本のコンテナ貨車にも、スイスCOOPコンテナを載せないと不公平だろうと(え?・・・)、やってみました。

 

コキ106

お!? 意外と似合ってる? これもただ載せただけです。

あ、手ブレーキハンドルまだ付けてなかった・・・

COOPコンテナを中央に、20Bコンテナを前後に配置してみました。あれ? なんか違和感があまり無いように感じるのですが・・・

 

と、お遊びはここまで。これで気が済みました。

 

しかし、50にもなって俺は何をやっているんだ・・・( ノД`)