EF65 2090(4072レ 執念の4カット) | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

2022年9月10日撮影

 

Nゲージでも再現するほど大好きな4072レ。久し振りに実車を撮影しました。10日の編成は海上コンテナが少なめで、ちょっと寂しい編成でした。

 

EF65 2090 4072レ 尻手 09:32頃

まずは400mm縦アングルで、ズドーンと抜いてみました。

すかさず80mmにズームアウトして2発目を押さえます。因みに10日は、コキ73-2の連結はありませんでした。

 

○尻手駅で思い出しましたが、名鉄揖斐線に「尻毛(しっけ)駅」ってのがありましたね。尻に手だの毛だの忙しいですね・・・(何を言ってるんだか💦)

 

〜さっさと川崎新町へ移動しましょう〜

 

川崎新町 09:46頃

この列車を2度撮影するのは、尻手だと機関士側サイド、川崎新町(から先)だと助手席サイドと、二通りの撮影が出来て多少なりとも変化を付ける為の苦肉の策だったりします。

急いで80mmにズームアウトして2発目!!

編成はやっぱりコキ106・107形のみ16両編成でした。以前、「コキ104も含まれていた」と豪語していましたが、どうやら他の列車とごっちゃになって勘違いしていたようです。

 

以上、4072レ 執念の4カット撮影!! でした。