EF65 2096・2070・2083 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

2022年9月10日撮影

 

段々希少価値の出てきた感がする、EF65PF牽引列車3本。まずは・・・

 

EF65 2096 153レ 八丁畷 07:24頃

クリーンかわさき号(返空)は2096号機牽引。土曜日でしたが撮影者で賑わう事なく、至って平和でした。

 

〜川崎新町へ移動し・・・〜

 

EF65 2070 78レ 川崎新町 07:42頃

シャトル78レは2070号機牽引。

以前は最寄り駅の始発に乗ると、新座から先の武蔵野線内で5764レ(石炭返空・既に廃止)と共に78レが撮影出来ました。今年の改正(だったかな?)で武蔵野線内の時刻が早まり、どう頑張っても間に合わなくなってしまいましたが、川崎界隈で撮影出来るのでヨシとしましょう!!

 

EF65 2083 臨8056レ 川崎新町 08:42頃

今年も始まりました!! 芋臨こと・・・芋臨(笑)。要は北海道で獲れた大地の恵み、ジャガイモや人参等の野菜を関東に運ぶ臨時貨物列車です。牽引機は一部から「ばぁさん」と呼ばれる、2083号機。EF210が運用に入る場合もあります。ばぁさん元気に野菜を運んでましたよ!!