EH200いろいろ | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

最近は撮り鉄よりも、Nゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を応援しています。

2022年6月10日撮影

 

いつも格好良く撮れないEH200ですが、偶にはupしてみましょうかね。

 

EH200-18 5681レ 八丁畷 08:43頃

●配給貨車(試運転か?)が連結されるこの列車、現在はタキも長いですが改正前は単機やタキ1〜3両なんて日もありました。

※配給分は、コキ200・タキ1000x2・コキ104・106(or 107)でした。

 

EH200-18 85レ 横浜羽沢-新鶴見間 11:42頃

●再度18号機です。初めてこの場所でEH200を撮りましたが、やっぱり格好良く撮れないです。

 

EH200-15 5160レ 横浜羽沢-新鶴見間 11:59頃

●いつも川崎新町で見る5160レも、場所が変わると新鮮に感じます。そして、朝の5681レに連結されている配給分の貨車は、この列車に連結されて戻ってきます。

 

EH200-16 2088レ 川崎新町 13:13頃

酒田からの便は16号機牽引でした。機関車次位に続くコキ200に積まれたタンクコンテナが楽しいです。

 

中央西線にも進出し出したEH200。数年後には首都圏運用から撤退するのでしょうか?