EF65 2066「米タンを撮ろう!!」 | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

最近は撮り鉄よりも、Nゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を応援しています。

2022年4月26日撮影

 

26日(火曜日)は、米タン運転日。そして自身久し振りのPF牽引米タンでした。

 

EF65 2066 臨8078レ(返空)  川崎新町 12:43頃

徐々にテツ友さん達も集まってきて、皆それぞれ、思い思いにPF米タンを堪能します。

引きでもう一丁

やっぱり米タンはこうでなくっちゃね!! おじさん大喜びです♪

 

〜浜川崎で到着も撮ろう!!〜

 

浜川崎で撮るのも本当に久し振りです。折角なので50mm 1.4Dで撮ってみましょう。

 

EF65 2066 臨8079レ (積車)  浜川崎 14:10頃

ここは晴れるとド逆光になって非常に撮りづらいのですが、曇りだとご覧の通り、そこそこキレイに撮れます。

 

振り返ってもう一枚。(偶にはモノクロにしてみました。)

浜川崎のヤードに入り、機関車を付け替えて拝島を目指します。

 

EF65 2066 臨8079レ (積車) 八丁畷 14:55頃

久し振りのPF米タンなので、渡り線で撮りたかったのですが、雨が降っていたのでココで済ませました。通過時は雨が止みました・・・。良くある事です💦