DE10 1662 | TRAIN SQUARE(模型と実車)

TRAIN SQUARE(模型と実車)

撮り鉄は事実上引退。現在はNゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

いつもの貨物列車の記事をお休みし、今日はDE10 1662の記事をupします。

 

川崎界隈で撮影していると、石炭返空列車(当時)にDE10 1662号機が入る事がありました。その1662号機、「どっかで見た(撮った)事あるなぁ・・・」と思っていたら、やっぱり過去に清洲駅で遭遇していました。

 

2013年4月撮影

名古屋遠征時に撮影していた、キヤ97を牽引する1662号機。

 

〜そして川崎界隈〜

 

2019年2月撮影

今は無き5764レ(石炭返空)を牽引する1662号機。

5764レから、米タンの安善入替に流れる運用だったんですね。すっかり忘れていました💦

 

ちょっと調べたところ、この1662号機は2011年3月から2013年まで、愛知機関区に所属していて、同年に新鶴見機関区に所属になっていました。

 

ずーっと撮っていると、同じ機関車に思わぬ所で遭遇する事もあるんだなぁ。と感じました。