EF65 2097・2070 | TRAIN SQUARE(実車と模型)

TRAIN SQUARE(実車と模型)

最近は撮り鉄よりも、Nゲージ(主に貨物列車)をメインに楽しんでいます。

女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」を応援しています。

2022年4月26日撮影

 

弱い雨が降ったり止んだりの中、総持寺踏切跡での撮影を続けています。

ここに来た最大の理由は、まだ撮った事の無い東海道本線唯一のPF運用である、5086レを撮影する為でした。

 

EF65 2096  5086レ 横浜羽沢-新鶴見間 07:07頃

念願叶い、国鉄色牽引の5086レが撮影出来ました。やっぱり国鉄色EF65PFは、東海道本線が似合います!! 

 

と、ここで福通54レまで粘ろうかと思いましたが、雨が少し強まって来たのと、八丁畷へ行けば153レに間に合いそうだったので、移動開始しました。

 

〜京急鶴見から二駅・・・〜

 

いつもの八丁畷に着きました。

EF65 2070 153レ 八丁畷 07:25頃

26日のゴミ箱(コンテナ)片付け当番は2070号機。シャッターを切る前、運転士さんがしきりに後ろを気にしていましたが、何か気になる事でもあったのかな?

 

この後、もう一度総持寺踏切跡に戻ろうかと思いましたが、78レや4072レを撮りたいので、結局川崎界隈に残り撮影を続けました。