TIP.X TOKYO新宿での全てのレッスンを担当が終了。

そしてTIP.X TOKYO新宿は2021年3月31日を以って25年の歴史に幕を下ろしました。



TIPNESS新宿だった時代から長らくクラスを担当させていただいた思い入れの強い大好きな店舗。

国内でもTOPクラスのフィットネスクラブだと思っていただけに、昨年末クラブ閉鎖を知った時には受け入れ難かった。


その後も時短営業でエアロビクスは休講、ヨガのみの担当だったけれど、

最後2回SOMIYA STYLE AEROも担当する事が出来ました。

最終日とその前日の夜にレッスンを担当させてもらい多くの方々と思い出をシェアする事が出来ました。


エアロビクスの全盛期、TIPNESS新宿はエアロの聖地。

こぞってインストラクターがレッスンを受けに行っていたTIPNESS新宿店や渋谷店でレッスンする事に憧れてオーディションを受けました。

当時のTIPNESSを知るからこそ、最後まで新宿店でのクラス担当には良い意味でプレッシャーもあり、インストラクターとして活動する上でのモチベーションに繋がっていたようにも思えてなりません。


スタジオ定員100名!超密空間!!スタジオ一杯のお客様とのレッスンなど楽しい思い出も沢山あるし、

徹夜でコリオを考えたのにレッスンが上手くいかず悔しくて涙を流したこともあったなぁ。

レッスン中に肉離れ起こして歩けなくなったアクシデントも。


良い時も悪い時も温かく応援してくださるお客様と一緒に作った思い出です。


エアロビクスのイメージ先行になりがちな僕をヨガインストラクターとして認識してくださる方が多く、慕ってくださった事も嬉しかったし大変ありがたい環境だった。


歴代の責任者の方々、社員さん、スタッフさん、新宿店は信頼のおける良い方ばかり。

本当に居心地が良く、楽しい職場だった。


思い出をあげたらキリがない…それくらいに大切な場所でした。

関わった全ての皆様、今まで本当にありがとうございました。


残念ながら、これでTIPNESSでのエアロビクスのレッスン担当も終了となります。

TIPNESS中野店、五反田店でのヨガレッスン担当は続きますので、

4月以降もよろしくお願い致します。




※VINYASA STYLE YOGAのクラスでも写真を撮ってもらったのですが、何故かFacebookにアップされず。
掲載出来なくて申し訳ありません。