劇団イキウメ『天の敵』を観に行ってきた。

とても素晴らしかった。


笑い要素も多かったが、作品が始まった瞬間から違和感みたいなものずっと感じていた。


それは、今まで観てきたイキウメ作品の違和感とは違った。


まもなくその違和感の正体は少し明らかになるのだが、最後まで見てはいけないものを見ている感覚だった。


そして最後は涙した。


本当に面白かった。


詳しくはネタバレになるので言わないが、近い将来こういうことが起こってもおかしくないし、もしかしたら既に秘密裏に行われていることかもしれない。


イキウメの作品を観るといつもこういう感覚に陥る。


今年秋に僕が出演する舞台『関数ドミノ』もイキウメの前川知大さんの作品だ。


日々過ごしていて、偶に遭遇したり経験する奇跡。


その奇跡が誰かによって起こされているものだったとしたら


そしてその誰かが起こす奇跡のせいで自分が損しているとしたら


それを検証する物語。


この作品もとても面白い。


そんな作品に出演できることがとても幸せだ。


是非、劇場へ足を運んでください。

{20223D1B-A485-442A-BCA1-771E99B7FDCD}


一瞬だけチーム・イキウメに入れた(笑)


関数ドミノ公式HP

D plusではチケット先行受付やっています!

コチラから。




瀬戸康史オフィシャルTwitter


瀬戸康史オフィシャルLINE