2017年、春放送のドラマ特別企画 大沢在昌サスペンス『冬芽の人』に仲本岬人役で出演します。

台本を読んだ時から、謙虚なのだけれど自分の気持ちに正直にしずりに語りかける岬人の姿がどこか眩しく、羨ましかった。

僕は性格的に自分の気持ちに正直というよりは、周りの様子をうかがって行動したり、そういった事を気にし過ぎて自分の本当の気持ちを言えずに終わってしまうことが多いので、岬人の真っ直ぐさは演じる上でとても苦労しました。

しかし、しずり役の鈴木京香さんが、当時舞台本番中だった僕を気遣ってくださったり、しずりの哀愁を抱えた印象とは違い、周りを癒し場を和ませてくださる方だったので、自然と肩の力が抜けスーッと役に入り込めた気がします。

今作は、刑事ドラマ、年の差の恋愛の要素に加え、お互いを知っていくお話です。
ミステリードラマとして、事件の謎は徐々に解けていきますが、自分の心の中ではなんとも言えない謎な想いが膨らんでいく…

変化していく、しずりと岬人…2人の関係性もお楽しみください