生きていれば楽しいことだけではないし、幸せな日々がずっと続くわけではない。

そんなことはわかってはいるけれど、それが当たり前だと錯覚してしまう時もある。
そして、それを求めて生活している。

では、幸せや希望といったものを手にするにはどうすればよいのか...

それは踏ん張ることだ。

どんなに辛く、逃げ出したくなる時があっても踏ん張ること。

“必死に踏ん張ったその先に希望があるんだ”

ドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』で遠藤憲一さん演じる織田課長の言葉だ。

僕自身も背中を押された大好きな言葉。

今夜で最終話となるドラマ『HOPE』ですが、今夜の放送は番組が伝えたいことをそれぞれが、それぞれの言葉で伝える話です。

どんな決断を下そうと“あなたは1人じゃない”

そう感じることができた。

是非、最終話お見逃しなく!

{07641C67-FF60-495C-8000-1B776E1D61A9}