今では全然やらなくなってしまったが、小学生の頃は勉強かサッカーしかやってなかったな。

中休み、昼休みは必ずサッカー。

学校終わってもサッカー。

休みの日もサッカー。

それくらい好きだったな。

蹴ったボールは正確に相手の元へ届いてくれる。

しかし...

大人になってから蹴ったボールは正確に相手の元へ届くことは少なくなったし、受け取る相手もトラップをミスしたりするようになった。

もうお分かりだと思うが、これはコミュニケーションの話でもある。

そして、今夜9時から放送されるドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』にも関係がある。

大人になるとなぜこんなにコミュニケーションが下手になり、相手を信じなくなったり、素直に認められなくなるのだろう。

今夜放送の第6話の撮影中、桐明を演じながら僕はそんな事を考えていました。

今夜は30分拡大スペシャルなので、内容も盛り沢山。

是非、ご覧ください!

{7928CDF2-B21E-46B6-B8F5-7940D55991C9}