己の幸せだけを考えて生きていても幸せにはなれないんじゃないかな・・・

世界の人口は約73億人、日本だけでも約1億人の人が暮らしている。

自分だけのプライベートな時間はあったとしても、常に周りには誰かがいて、その人たちと共に生活していかなくてはならない。

なので、少しの我慢は必要なのだ。

もし、己の幸せだけを考えて生きている人がいるなら・・・いや、僕がこうしてブログのテーマとして書いている時点で既に僕の周りにはいるのだが、そんな人は気がついた時には周りには誰も、何もおらず、孤独への道を知らぬ間に進んでいるのと同じだと、僕は思う。

別に、常に周りを気にしろとか、自分を愛すなとか、そういった事を伝えたいわけではない。

僕らは周りの人やモノ、環境によってつくられ、育てられている。

僕らは決して1人では生きていけない。

周りには自分を支えてくれている人や、何かがある。

それが少しでも伝わったらいいな。

それだけだ。