細く真っ直ぐ続いている1本の道。

両サイドは深い谷底なのだろうか、周りを見渡してみるが暗くて何も見えない。

何かがある様子もない。

そんな道をとぼとぼと、とにかく真っ直ぐ歩いている。

そんな夢を見た。

ポケモンGOの夢?そう思ったが、すぐにピンときた。

今夜9時から第3話が放送されるドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』だが、桐明を含む主人公たちはインターンを経ていよいよ新入社員として働くことになる。

それぞれの課に配属され、それぞれの上司と仕事をすることになるのだが・・・

セクハラやパワハラといった世の中にある様々なハラスメントに悩まされる者、自分の実力をアピールすることが最優先で周りが見えていない者、僕演じる桐明は後者だ。

僕が見た夢は、大切なことを見失っている桐明の頭の中を表していた。

「認められたい」「自分はまだまだできるのに」などといった感情は僕も理解できるし、そう考えていた時期もあった。

しかし、経験を積んだ人間からするとそんな感情は時として邪魔でしかない。

しかし、桐明はそれに対してフラストレーションが溜まっていってしまう。

どちらの感情も理解できるな・・・

まぁ、若い人はそういったことを経験して成長していくと思うので踏ん張ってほしいが、そこで辞めるという決断をしたらもう止めることはできない。

それまでのやつだったと諦めるしかないし、引き止める義理もない。

社会とはそういった意味では厳しところなのだ。

桐明含む新入社員はどうなってしまうのか!?

是非、ご覧ください。

{0D08CDE1-3A98-42DB-9ECB-2B61A21B4097}

美月ちゃんと僕は現場で2人して下を向いて何をしているのか。

別にポケモンGOをやっているわけではありませんよ(笑)