今夜9時より、いよいよドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』がスタートします。

今作は総合商社を舞台にしたお話です。

総合商社と聞くと難しいストーリーなのか?と思われる方も多いかと思いますし、活字で見ると更に難しい感じは否めないですよね。

しかし、今作は専門的な用語は出てくるものの難しいストーリーではありません。

なぜなら、主に描かれるのは人と人との関係性だからです。

年齢も性別も性格も違う人たちが、ぶつかり合いながらもお互いを認め合いながら仕事に命をかけている姿は、まるで自分たちと一緒です。

前にブログでも書いたが僕たちが幼い頃から経験している環境は社会の縮図で、実は社会人になって初めて社会の荒波に揉まれたりするわけではないのです。

視聴者の方も職業は商社ではないかもしれませんが、登場人物の誰かに今の自分を重ね、中には「わかる〜」「こういう人いる!」なんて言いながら見てくれる方も出てくるのではないかと予想しています。

それくらい共感できる作品になっていますし、「明日からも踏ん張ろう!」そう思える作品です。

是非、日曜日は『ちびま◯子ちゃん』『サ◯エさん』と見て、チャンネルはそのままで『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』をご覧ください!