先日ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の放送が終わり、今は7月から放送が始まるドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の撮影中です。

僕が演じているのは悩めるエリート、桐明真司。

ビジュアルはこんな感じ。

{846EEC4F-13AA-416E-91C3-CEC60E762493}

フェアリーの面影なし・・・(笑)

ちなみに右ね。

左は加治さん。

外での撮影もたくさんあり、一般の方の目に触れる機会が多いのだが、聴こえてくるのは「中島くんかっこいい」「美月ちゃんかわいい」「桐山くんおもしろい」「遠藤さん渋い」そして・・・「あれ誰?」という言葉。

あの~、せと~こうじです~

近くで見てやっと「あっ、瀬戸くんだ」と混乱した様子で言ってくださる。

アメとムチとはこのことだ。

まぁ、フェアリー諒太郎から知った方はフェアリー感ゼロのあのビジュアルだと気がつかないですよね。

そんな方も最終的には気がついてくださるのでとても嬉しい。

髪型や衣装、声色や表情で皆さんが混乱している様子を見られるのは、役者としては幸せなことだ。

そのためにはいろいろな作品を観て研究し、人生で楽しいことも辛いことも、成功も失敗も多くのことを経験しなければいけない。

会社や学校などの"社会"というものもそうなのかな。

今作『HOPE』はそんな部分も描いている作品です。

登場人物の誰かに共感し、明日からも頑張ろうと背中を押されるはずです。

番組タイトルには『期待ゼロ』というワードが書かれていますが、番組への期待は100%でよろしくお願いします。