手書きの手紙からは書き手の心情が見えてくる。

では、手作りのお弁当からは何が見えてくるだろうか・・・

その人の家庭が少しだけ見えてきませんか?

今夜10時からのNHK Eテレ『グレーテルのかまど』はそんなお話です。

お弁当ハンターこと写真家・阿部了さん。

老若男女のお弁当を撮影して16年ですよ!

手作りお弁当・・・といえば学校の昼休みというイメージなのだが俺だけか?

何人かで机をくっつけて食べたり、たまに中庭で食べたり、女子と話す機会を作るために手作りお弁当を使ったこともあったな(笑)

まぁ、何にせよ母に作ってもらったお弁当はとても美味しかった。

僕はサツマイモが好きなので、大学芋などサツマイモを使った1品を入れてくれていた。

懐かしい・・・

泣ける・・・

昨日から過去の思い出に泣かされる(笑)

皆さんも思い出に浸りながらご覧下さい!