カフェでの話。

今日空き時間にカフェで作業をしていたら、そんな声が聴こえてきた。

僕は隅っこが好きなので角の席で作業していたのだが、どうやら声は4つ隣の席からのようだ。

これは僕がかなりの地獄耳なのか、彼女達が大きな声だったのかわからないがドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の会話をしていた。

OLさんA「仮氏できちゃった~」

*仮氏とは・・・理想の男を手に入れるための「仮」の彼氏。そして、仮氏を踏み台にして、より高い男へと飛び立つのである。

OLさんB「・・・」

OLさんA「高校の時からの同級生で告られたからとりあえずOKしたんだけど~。でもさ~、好きになれないんだよね~。どうしたらいい?」

OLさんB「・・・」

OLさんA「ちょっと~シカト~?」

OLさんB「あたしさ~。仮氏すらできんわ~」

OLさんA「・・・」

そこで瀬戸は聴くのをやめました。