最近、空き時間にPCを鞄から出し、カタカタと文字を打っている。

ブログを書いたり、今年の夏に行われるソロイベントで発表予定の新作絵本の物語を書いたりしている。

物語を作る過程でまずテーマを決めて書き進めるのだが、10行くらい書いては違うなと思い、別のテーマへ・・・違うなと思い前のテーマへ戻ってみたり・・・

もう5つくらいのテーマを行ったり来たりしている。

正直行き詰ってます(笑)

立ち上がって歩きながら「ふんぬ~」とか「ういうい」など意味のわからない言葉を発して、何か良い案が思い浮かばないかと試してみるのだが思い浮かぶわけもなくテーブルへ戻る。

パッと現れては、ふわ~っと消えてしまいそうな頭の中のモノ・・・

輪郭をはっきりさせ今日までには書き上げたい。

自分との闘いやで・・・

{47B9EB79-3EC4-45F5-87D9-BD3FDC07D1E1}