今日、映画『太陽』を観に行ってきた。

先日、舞台『太陽』も観に行き、ストーリーは少し違っているのだがどちらも好きな作品だった。

どちらも前川知大さんの脚本で、僕が大好きな脚本・演出の方だ。

前川さんの生み出す作品はこれまで何作も観てきた。

そして、今年秋に上演予定の舞台『遠野物語 奇ッ怪・其ノ三』で初めてご一緒する。

前川作品は幻想・空想の世界だったりするのだが、それでいて現実的で現代を生きている僕たちに訴えかけてくるものがある。

僕はそこが魅力なのだと思う。

どうしてあんな物語が書けるんだ・・・

今度ご一緒するので、たくさん話を聞こうと思う。

{DE7C4D61-4453-4121-B26F-65A0D41DC731}

写真は大好きな役者の先輩、安井順平さん。

秋の舞台も一緒です。

良い意味でズルイ、本当に素敵な役者さんです。