本日はライブ・ファンタジー『フェアリーテイル』を観劇してきた。

堀井新太も一緒に。

僕らどんだけ仲が良いのだ(笑)

原作者、真島ヒロさんのRAVEと漫画が学生の頃から大好きで、フェアリーテイルも読んでいるので楽しみにしていた。

ライブ・ファンタジーというもの自体が初めて観るものだったので、不思議な緊張感で席に座った。

周りにはちらほら外国人の姿もあったな。

フェアリーテイルは魔導師の話だ。

ストーリーは頭に入っているものの、魔法をどう舞台上で表現するのだろう・・・始まる前までそんな気持ちだった。

しかし、いざ始まってみるとスクリーンや特殊効果を使って魔法を表現していて、なんだか子供の頃に戻ったようなワクワクした気持ちで終始観ていた。

途中、演者の皆さんの芝居と漫画の絵が重なって泣きそうになったが、隣の堀井にバカにされると思い我慢した(笑)

これは、かなりの稽古量とスタッフ・キャストの皆さんのチームワークがないと上演不可能な作品だとも思った。

主役の炎のドラゴンスレイヤーナツ役の秋人も、氷の魔導師グレイ役の白又も、謎の男ジェラール役のヒロも素敵でした。(僕はエルザ・スカーレット推し)

アクションも多いので、演者の皆さん怪我しないように最後まで突っ走ってほしい。

僕もドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』
でフェアリー男子を演じているので、勝手に縁を感じております。

皆さんも観てみては?