今日は休みだったので、8時半に起床した。
いつもより遅めの起床だ。まぁ、いつもが早すぎるのだろう。
花粉症の影響なのか、あまり体調が良くない。

「あぁ~あ」あくびをしながらあまり日当たりの良くない廊下を通り寝室から洗面所へ。

歯を磨いて顔を洗う。
冷たい水が外の寒さを感じさせる。

リビングへ。
朝食を食べる。
食パンにバターを多めに塗ってトースターに入れ、程よく焼けるまで待つ。
ウチのトースターでいうと、1200Wで約2分半。
音がなったら取り出し、その上から砂糖をふりかける。
それだけ。
ブラックコーヒーが合う、簡単で美味しい1品だ。
それからダイニングテーブルで小説を読み、読み終わったのが昼の12時頃。
それから昼食を食べ、ドラマの台詞を覚えようとソファーへ腰掛けたとき。
急に力が抜けたような、脱力感。
それから2時間くらいボーッとしていた。
しかし無駄な時間を過ごしたとは思わなかった。
ただやる気が起こらなかった。
こんな時間も必要なのだ。たぶん。

近頃、寝れなくなったり、こうやって急な脱力感。
頭の中でいろんな事が整理出来てなくて、自分では考えないようにしているのだけれど、脳は考えちゃってるのでしょうね。

明日は久しぶりにD☆DATEで取材の予定なので、リフレッシュも兼ねて、いろんな話が出来ればと思う。
photo:01