昨日東京は雪が降り、一昨日とは打って変わってかなり気温が下がりました。
今日も雪が少し残っていて、僕の車のフロントガラスにも雪が。
いつもの様にワイパーで雪を吹っ飛ばそうとワイパーを動かしたら、ガリガリという鈍い音とともに吹っ飛んだのはなんと!

わ、ワイパー!?

「oh my God!」
(私生活で使ったのは初めてかも)

え?
何?
ウソやろ?

ってか、吹っ飛ぶのそっち?!

はぁ...

朝からテンション下がるわ~

どうやらあまりの寒さに凍ってフロントガラスに張り付いていたらしく、それを知らずに無理やり動かしたから吹っ飛んだっぽいです。

はぁ...

まぁ、確認しなかった僕が悪いのです。
知ってます。

はぁ...

人間って~、こうやって失敗して成長するのですね。
photo:01