真夏の果実 | 的場浩司official blog

的場浩司official blog

的場浩司official blog

皆さんの温かいお言葉…

胸に染みます…

車も20年も付き合ってると本当に思いが深くて…

車屋さんとも連絡が着いて直して貰う日にちも無事に決まりました。

後は直ってくるのを待つだけ…

自分の愛着があるものが傷付くのは何にしても悲しいですね。

皆さんの車もこんな事にならないように気をつけてくださいね!


さてさて…

深夜。

仕事帰りの車中。

信号待ちしていると隣に停車した車から音楽が聴こえてきます。

曲は…

サザンオールスターズの『真夏の果実』。

大好きな歌の1つ。

『こんな夜は涙見せずに~また会えると言ってほしい~』

いつの間にか一緒に口ずさんでました!

自分が出演した映画。

『稲村ジェーン』の時に桑田さんが作った歌です。

色々と当時の出来事が浮かび上がってきました。

何度もオーディションを受けに行って出演出来る事になった映画。

ロケは静岡県の下田の民宿に2ヶ月ぐらいだったかなぁ…

長期間宿泊して…

部屋も役者3人で一部屋。

3人一緒に風呂に入って大声で歌を歌ったり…

休みの日は、出かけたいのに車もお金もないので通りすがりの車をヒッチハイクして『駅まで乗せてもらえませんか?』とお願いして同乗させてもらったり…

青い思い出が一杯詰まっている歌です。


信号が変わり車が動きだしても、俺の歌が止まることはなく…

何時もの仕事帰りの夜が、懐かしく…

そして少しだけ、切なさを感じる夜になりました。