前回 の続きです。


ドッグランでひと遊びしてウトウトする小次郎でしたが

この後、旦那さんは宿泊中いつでも入れる温泉へ。


温泉のお写真は撮れなかったので、

VOLPEさんのHPをリンクしておきますね →


この温泉が、本当に良かったー!!

VOLPEさんは、建物に入った瞬間から

硫黄のかすかな匂いがしていて

まるで化粧水のようなとろりとした乳白色のお湯。


コンパクトな作りですが、宿泊客数も限られているので

ほぼ満室だったこの日も、あまり他の人とかぶることなく

ゆったり入浴できました♪


旦那さんは合計3回、

わたしも、夜と朝の2回入りましたが

もっと入ればよかったー。


ちなみに、旦那さんに置いて行かれた小次郎は

いじけていたずらモードに突入してました(苦笑)





それは、今夜のメニューです。

おやめくださいっ!!



ってなことで、お待ちかねの夕食へ。

メニューは、地元の食材がふんだんに使われたフレンチです。



このほかにお代わり自由のパンがサーブされます。

どのお料理もとってもおいしくて

大食い夫婦の私たちは

きっとこの3倍の量で出されたとしても

あっという間に完食したと思われます(;´▽`A``


一方、コース料理ということもあり、

食事の間に小次郎がおとなしくしていられるか

内心ヒヤヒヤの飼い主でしたが

準備していただいたカゴのなかで

意外とおとなしくしていられました。



「ぼくにもウマウマくださいな。」



もちろん小次郎も、

この日のディナーを見事に完食しましたよ♪



食事が済んでお部屋に戻ると

お腹もいっぱいになった小次郎は

あっという間に夢の中。




この後、持参したいつものベッドに移動して

途中何度か目を覚ましたものの

朝までしっかり眠ってくれました。


警戒心が人一倍?イヤ、犬一倍強い小次郎。

何気に、このことが

この旅行で一番嬉しい出来事でした(〃∇〃)

(でも、わたしはそんな小次郎の様子を一晩中観察していたので結局寝不足でした…苦笑)



たくさん寝たので、次の朝も元気いっぱいにドッグランを走り回る小次郎。



ウヒャー!!って声が聞こえてきそう( ´艸`)



そして、朝もやっぱりカゴの犬(笑)

でも、しっかり充電して元気が有り余っていた朝は

ちょっとワンワンしちゃったね(-"-;A





そんなこんなで

小次郎のうちの子記念のプチ旅行。

VOLPEさんは我が家からも比較的近い場所にあるので

本当にゆったりのんびり過ごせました。


小次郎よりも飼い主のほうが楽しんだ感が

アリアリな気もしないでもないですが

きっと、小次郎のこの表情がすべてを物語っていると信じて…☆



また一緒にお泊りに来ようね!!