バ〇の1つ覚え | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp







感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤 工宝詞です!!





先日の雪 の予報 !!

関東もまたまた積雪が

心配されましたが あせるあせるあせる

前回ほどでなく

ホッ 照れあせる としました。。。。






自然災害の時ほど

『備えひらめき電球』 や 『準備ひらめき電球

の大切さを実感しますね アップ





話しは バビューンアップ

と変わりますが ニコニコ汗





今日は無責任に (笑)

自分への戒めのために

つぶやきたいと思いますアップ





レベルの低い

 

自分への考えの記録なので

皆さまの参考にはならないと

思いますのであしからず 爆  笑あせるあせる





最近のマイブーム 乙女のトキメキはてなマーク

と言いますか、私が

とっても大切にしていること

を紹介させていただきます !!





それは、

何ともくだらないはてなマーク

ことではありますが

時計 時間割 時計』 の作成です 照れアップ














自分の日々の

パフォーマンスの悪さや 叫び汗

バランスの悪さ 叫び汗

効率の悪さから 叫び汗

もっと日々成果を上げる

ツールはないかと考えた時 ひらめき電球





小学生~学生時代は

時間割があったのに

大人になって

時間割がないのは

『おかしい!!』 と単純に気付き ひらめき電球






今では

今日一日のスケジュール、

いわゆる時間割だけでなく





日にちで確認する日にち割 乙女のトキメキ

曜日で確認する曜日割 乙女のトキメキ

時間で確認する時間割 乙女のトキメキ

未来を創造する未来割 乙女のトキメキ

(毎朝1時間行う 自分会議のこと)

を作成し、活用しています 筋肉ウインク






そして立てたスケジュールを

しらみ潰しに確実に消化して

日々アップデートさせる作業です アップ






毎月同じ日にちでも

曜日が違えば

一日の動きが変わります 乙女のトキメキ

(ここでピンときたら流石アップ

(あたり前といえばあたり前ひらめき電球





日にち+曜日+時間を

確認する チェック機能の

仕組みを作ると ひらめき電球

同じ自分であっても

確実に成果が上がってきますアップ





着実に年齢を重ねて (笑)

きたせいか ニヤリあせるあせるあせる

一年の早さを年増しに

実感するとともに





一日一日を決して

無駄にしたくない 筋肉

という欲求も

前にも 確実に増して

高まってまいりました アップ





生まれた日にち

生まれた環境

自分の親兄弟など

変えられない

『宿命』 はあったとしても ひらめき電球





今日一日の

 

想いや行動は 乙女のトキメキ

確実に変えることができアップ





その変えることが

できる部分を『運命』 はてなマーク

と呼ぶのであれば

 

 

 



一番身近な運命を変える

ことができるのは

➡  『今ここ!!』 なんだと。





とっくに 皆さんは

気付いていたことかも

しれませんがあせるあせる





『今ここ!!』 の

決断、判断、行動の連続こそが

自分の未来なんだということに

私はこの歳になるまで

実感がありませんでした ニコニコ汗汗汗





未来を良くすることは

『今ここ!!』 を良くする

連続そのもの なんだと ひらめき電球





面倒なことでも

おっくう なことでも

今ここ !! の場面で





今やるすぐやる即改善 乙女のトキメキ

の気持ちで叶えることが

できなければ





未来の目標などは

拝んでも 願っても

叶うわけはないわけで 汗





『今ここ!!』 を

日々手を抜いたり

日々改善を怠ったり

ネガティブに過ごせば

確実に未来は悪くなるしダウン





『今ここ!!』 に

テーマを抱いて

日々改善を続けて

力を出し切る習慣を作れば

確実に未来を好転できるしアップ





いつか読んだ本の中から

の引用になりますが





たとえ宿命は

不平等であっても

今日という一日は

みな平等である。。。。。





って、深い言葉だし

あたりまえのことだなぁ

と背筋がピンとなります !!





ピンチに強い人 ひらめき電球

チャンスに強い人は ひらめき電球

『今ここ!!』 を

日々出し切っている

 『備え』 があるからこそ





未来への推進力になって

いるんだと確信してます 乙女のトキメキ





車のナビも

設定をしなければ

どこにも

連れて行ってくれませんひらめき電球





日にちで確認する日にち割 乙女のトキメキ

曜日で確認する曜日割 乙女のトキメキ

時間で確認する時間割 乙女のトキメキ

未来を創造する未来割 乙女のトキメキ

(毎朝1時間行う 自分会議のこと)





これを自分だけの

ナビゲーションひらめき電球 として

これからも愚直に

バカの1つ覚えで

実行していきたいと思います 乙女のトキメキ