私の知らない世界 | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp




感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!





鈴鹿8時間耐久レースに

行って参りました!




前日のフリー走行から

当日の決勝まで

バッチリ撮影させて

いただきました ☆




昨年のテルルチームは

6位だったので

今年の目標は5位以内!

前日の前夜祭でも

みんなで結束を高めました☆









メインスポンサーの中込社長と

紹介して下さった

CSリレーションズの増田社長です!




そしていよいよ決勝!

突然の豪雨が

降ったりやんだりの中

スタートに立つ前の

たった一周でまさか!の

オーバーヒート。。。。。




無情にもスタートは切られ

一瞬のうちにピットで処置が

行われ、コースに出るも

また一周でオーバーヒート




この光景が3回は続いた

でしょうか。。。もう

祈る気持ちでいっぱいでした。




しかし、ピットがようやく

マシンの状態をつかみ

トップから何週も遅れて

テルル&au チームの

8耐がスタートをします!










渡辺一馬選手

長島哲太選手

そして

リアル・レジェンドの

伊藤真一選手が




スタートがかなり遅れ

絶望的で 屈辱的な

状態にもかかわらず




チームのために

前に!前に!

グングン飛ばします!




転倒やアクシデントが

他のチームでも続き

スコールのような雨が

降ったりやんだりで

タイヤ交換が頻繁に行われる中




お互いにベストラップ

を叩き出す、いい流れに

なった時、レースは終了。。。




トラブルで70位から

半分を抜いて

35位のフィニッシュでした。




トップチームとベストラップが

ほぼ変わらなかったので

マシントラブルがなければ

と悔やまれます。。。。




しかし、

絶対にあきらめない姿や

エネルギーが1つに

集中するかっこよさを

もの凄く

勉強させていただきました。




8時間耐久レースって

転倒したとしても

ピットさえ戻ってくれば

マシンを直して

また走り出すんです。





体を痛めたライダーが

ピットを目指して

壊れたマシンで帰ってくる姿と

そのピットワークに

本当に感動してしまいました。





初日は約10時間

決勝は約14時間の撮影

となりましたが、

「こんな世界があるんだぁ…」

とあらためて自分の

無知な部分を確認しました。





また来年、

ここに帰って来たいです!






(HONDA 主催のフレンドシップパーティー)