ランニングでもしようかなー、ランニングシューズ買おう、と思って靴屋をまわっていたのですが、けっきょくGUがいちばんいい気がしてしまいました。

 もちろんGUは値段が圧倒的に安いというのはありますが履き心地と見た目のかっこよさがすごい!
 いろいろ見ましたが、とてつもなく軽量、アッパーとシュータンが一体型、紐でサイズ調整ができるとなるとなかなかないんですよね。

 ナイキやアディダスでこんな感じのはけっこうお高いですよね。
 まあこんな感じというかこのGUの靴はナイキかアディダスのこぴーしょうひ……いやなんでもないです。

 ナイキやアディダスは素晴らしいな、といつも思うのですが、やっぱりお高いのと、ないきないきしてしまう、もしくはあでぃだすあでぃだすしてしまう、そういうことがあると思うんですよね。そもそもランニングするときにしか履かないだろうし、どうせなら安く買って他の物を買う足しにしたいな、なんて思ってしまって。
 高いスニーカー買ってランニングしてすぐぼろぼろになると悲しい気もするし。

 機能性的なのもな、こんな異常に軽くて、ソールも柔らかめで、特に滑る感じもないし、悪いわけないだろと。
 寒いときに履いたら足がすーすーしますけどね。走る前は冷たい。ちょっと走ると気にならないですが。

 いやー、GUのスニーカーは脅威こりゃもうナイキやアディダスもブランド的な価値をみいだすひとしか買わなくなるかも。まあ実用性以外の品質、パーツや素材の高級感ってのはあると思いますが。
 それでも値段の差がな。ナイキやアディダスでも1万円以下のモデルでいいのもたくさんありますけどね、それでも最低6千円以上ですかね。
 GUは2千円以下……やばいですね。これ世間に知られてしまうと、GUでいいやって人が続出するでしょう。

 しかしあの最おしゃの師匠はスウェードタッチの靴を誉めまくるけど、私的にはやっぱニット素材が圧倒的な気がしますね。
 アッパーはまだありとして、ソールやパーツの安っぽさはなかなかレザー調の靴としてきつい気が。
 まあ手に持ってみるからそう思うのだとは思いますが。

 あとやっぱサイズが1㎝刻みなのがな、やっぱ軽量な靴以外は厳しい。特にひもなしの靴。