これCMで聞こえてきて、「うわー、これ絶対聴いたことあるぞ」と思ったんですよ。
 しかし思い出せない。うー、ちゃいるど、しんぐすごなびーいーじー。そこから英語で適当に検索しても出てこなかった

 私的には、ザ・ポリスじゃないかなー、と。次に可能性として考えたのはマイケルジャクソン。とにかくビートの効いたノレル曲だったというイメージがあって。

 それでどうしても探せなかったので、次にCMで流れたときにちゃんとチェックしてやろう、と思って待っていたらついに流れて「P&G」。P&GのCM曲と検索すると上の動画にたどり着き。

 全然聞いたことない人だぞ? とりあえず今回のこの曲は有名な曲で、この人もカバーしたってのはわかりました。
 しっかしこれはいい曲。いやー、平和を祈って子どもたちを励ましている曲、安心させようとしている曲なんじゃないかな。P&Gはいい企業なのか? 不道徳な企業だったらむかつくな、なんて思いながら聴きましたね。

 ただこれ思ってたのと違う。わたくしが「知ってる!」と思ったのはやはりこの曲ではないわけですよ。誰のカバーを聴いてもしっくりこない。ダリル・ホール&ジョン・オーツのバージョンで聞いたんじゃないか? と自分を納得させようとしても無理
 なんかサビが絶対違う。この曲が元ネタの曲でも聴いてたのか? なんてことも思いました。

 とにかくもやもやを解消しようとユーチューブでウー・チャイルドばっか聴いているとコメント欄に「keep ya head up」
 いえーーーす! それ! これ!


 まさかね、2パックの名曲だったわけですよ。
 サビが違うと思うのも当然。このAメロをサンプリングしてサビにしちゃってたわけですね。
 いやー、もやもやが晴れました。
 ただこの2パックの曲がめちゃくちゃ好きで数えきれないくらい聴いてたのに、思い出さないってどういうことなんだとは思いましたね。