実はこれがいまユニクロでいちばんいいチノパンなんじゃないか、と思いますね。
 ユニクロの他のチノパンと比べて生地が良い気がします。
 綿100%で、しかも厚めだからですかね。
 生地の厚みがあるからか、センタープレスが入ってるからか、適度な太さだからかわかりませんが、ストンと落ちるいいシルエットが出るんですよ。
 裾のクッションが出ないくらいの長さにするとすごくいい感じです。

 ツータックでゆったり目、ワンサイズでもツーサイズでも大きめを履けば、ちょうどいいワイドパンツとして流行にはまる服という気もします。
 ただ腰ばきみたくして履く場合、裾の長さがまた難しい気もします。
 短くしてしまうと短足に見えてかっこ悪いような、長くするといいラインがでないような、ロールアップがいいような、いっそ思い切って短くすればそういう服に見えるような。
 まあ実際履いてみた印象でどうするか、みたいな。

 あとはイージーケアということで、服にしわがつきにくい、アイロンがけが簡単に済むというのもうれしいポイントですね。
 ユニクロはユニクロユーでワイドパンツもでましたが、基本的にやはり細いパンツばかりなので、そういう意味でもまた貴重なモデルだと思います。

 しかしいまやオンライン特別商品なんですよね。
 店頭だと以前のモデルの在庫が残っている気もしますが、色やサイズを考えるとたいていオンラインでないと厳しいでしょうし。

 まあユニクロ以外で買えよって話ですが、高い店の服を見てもそんなに差を感じないんですよね。値段の差はすさまじいというのに。

 それにしてもコラボラインの新作が出尽くしてしまったのが、さみしい感じです。
 イネスもユニクロユーも販売店舗を絞ったからか、売れ残りで安くなることもないでしょうし、買った商品の満足度が高いですね。商品のクオリティが高かったのではないでしょうか。
 アンダーソンはな、ふざけたブログを書きもしましたが、実はクオリティが高いのに子どもっぽいデザインでチープな印象を与えてしまった感がありますね。
 あとやっぱ販売店舗が多かったことでレア感がなかった。

 パンツのシルエットでいえば、あんな綺麗なストレートが出るわけだから、やっぱすごかったんでしょう。
 あえてのチープ感みたいな気持ちなら、全然ありだったんでしょうね。

 あー、しかし次のコラボがまた楽しみですね。